元気に体を動かそう!!

元気に体を動かそう!!

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

今朝は大雨で足元も悪く、
なかなか外に出るのも憂鬱な1日でしたね(T_T)

そんなどんよりしたお天気の日でも、
子ども達は笑顔いっぱい!元気いっぱい!!でしたよ♪

早速、今日の子ども達の様子を見ていきましょう!!

今朝は40分ほど机に向かい、
たくさんの課題を頑張るHちゃんでした☺
集中力とやる気がみなぎっていましたよ( *´艸`)

朝の会では、普段の生活でよく目にする
いろいろなマークをお勉強して、
「バイバイばいきんさん」の絵本を読みました。

「バイバイばいきんさん」の絵本では、手洗いの大切さを学びました。
これからの季節、コロナウイルスだけでなく食中毒も
気になりますよね((+_+))
あゆみんの賢い子どもたちは、既に手洗い、消毒、子ども達の方から
積極的に行ってくれています♪
これからもどんどん習慣づいていけるように引き続き呼びかけて
行こうと思います(*^_^*)

大切なお話をしたあとは、Hちゃんのピアノリサイタル☆彡
ただいま、「カエルのうた」を練習中です🐸

午後から来たお友達です♪
今日も課題を頑張っています(^^)/

そして、『みんなで遊ぼう』!今日は体を動かして遊びました。

まずは体操です。スタッフの真似をして上手に体を動かしていましたよ。

そのあとは、飛び石を踏まないようにジャンプして飛び越えたり、
頭に乗せたタオルを落ちないようにゆっくり歩いたり、
タオルをボールのように丸めて投げる練習をしたりしました(*^^)v

お友達が頑張っているときは、真剣に見て応援してくれる姿もありました🏳

雨でお外へはいけませんでしたが、
お部屋の中でたくさん体を動かした子どもたちでした。