1月12日(木)ハンターごっこ😎

1月12日(木)ハンターごっこ😎

こんにちは!放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
昨日父から“ほっこりする写真を送ります”とラインが来て、どんな写真かみてみると…祖父がウサギの顔🐰のパンを持ちニコニコしている写真でした😂
私の実家の男性陣は可愛いものが大好きなので、可愛いものがあれば写真を送ってくれます。これでまた1つ可愛くてほっこりする写真が増えました💕

1月12日(木)の放課後等デイサービスでは公園に行きましたのでご覧ください📸

課題の様子です。算数の勉強を頑張るTくん!チラッと見てみると四捨五入、割り算問題に取り組んでいましたよ。洲﨑がTくんの年齢だった頃、四捨五入の勉強苦手でした…💦ですがTくん難なくスラスラと解いていました!さすがです✨

集団活動ではハンターごっこをしました✨内容は鬼ごっこですが今回は大胆にルールをアレンジして鬼ではなくTV番組のハンターに変更しましたよ。
スタッフはハンターに変身してみんなを追いかけます😎
みんな必死にハンターから逃げ回るとヘトヘトに…😖ですが高い所は30秒だけ避難でき、その間はハンターに捕まらないという救済ルールもあり逃げ切ることができました👏

自由時間ではピタゴラスイッチ、工作、レゴブロック、ウノ、ラキューをして遊びました😄

以上1月12日(木)の放課後等デイサービスの様子でした👋