織姫様と彦星様

織姫様と彦星様

こんにちは!あゆみん福山新涯の山岡です(=゚ω゚)ノ今日はどんよりしていた天気でしたが、あゆみんのお部屋の中は活気に溢れ、山岡は汗だくでした(笑)

では、そんな元気なみんなの様子を見てみましょう!!

朝の会では、「これは〇かな?✕かな?」のクイズをしました。お友達と遊ぶ時のルールを分かりやすくクイズにしてくれました。みんな大きな声で答えを言ってくれましたよ(●´ω`●)その後は、「どんな色が好き?」を皆で歌いました🎵実際にクレヨンを見ながら好きな色を教えてくれましたよ🖍

午後のお楽しみ会では、来月の七夕に備えてみんなでYouTubeのビデオを見た後に織姫様・彦星様の吊るし飾りを作りました✨✨のりで顔のパーツを貼ったり顔を可愛く描いてくれました( *´艸`)その後は、スタッフと一緒に短冊にお願い事を書きました。みんな、色んな願い事をしていましたよ☆彡

今日のあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ