転がしドッジをしました(^_-)-☆

転がしドッジをしました(^_-)-☆

こんばんは🌟あゆみん福山新涯2号店の柏原です(*^-^*)

今日は【夏至( げし)】です。二十四節気のひとつで、6月21日頃から7月6日頃が北半球では1年の中で最も昼間が長くなり、夜が最も短くなる日なるそうです。

午前中は朝の会後に一日遅れですが「父の日」のプレゼントを作りました。

午後からはお馴染みのトランプゲームをしたり、スタッフと一緒にペーパークラフトの工作をしました。

今日の集団遊びで転がしドッジをしました。

子どもたちは嬉しい悲鳴を上げながらボールから逃げたり、転がしていました。

帰りの会ではあゆみんチルドレンたちは元気に手を挙げて、今日の楽しかったことを発表してくれました。

本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~