猛獣狩りに行こうよ!!

猛獣狩りに行こうよ!!

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

今日は、どんより曇り空でしたね。
そんな日は、かわいいあゆみんの子どもたちの
ピカピカ笑顔を見て癒されてください(*^_^*)!

それでは、本日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください!

今日は、朝から2人のお友達が遊びに来てくれました(^^)/

朝の会で、不思議なポケットを歌いました!
D君はこの歌をよく知っているようで、一緒に元気な声で歌ってくれましたよ♪

「誰のお誕生日かな?」のパネルシアター
最後にケーキが出てきたので、
「HちゃんとD君のケーキだよ~!!」と伝えると
2人でパネルに顔を近づけ、モグモグと食べていました☆彡

パネルシアターを楽しんだ後は、「かみなりゲーム」

『ゴロゴロゴロ…』ドカン!!!とおへそを隠して、
ケラケラ笑う2人です♪

ホッピングもとっても上手な2人(*^^)v

最後はボール渡しをして今日の朝の会は終了です(‘ω’)ノ

久しぶりにたっぷり室内遊びを楽しんだ朝の会でした。

おやつの際には、HちゃんとDくんのお誕生会をしました。2人ともみんなの前にたつととっても恥ずかしそうでした。元気に大きくなってね。

午後のみんなで遊ぼうでは、猛獣狩りゲームをしました。動物クイズの答えの文字数に合わせてお友達とグループを作る遊びです。

みんなルールを理解し、笑顔でいっぱいでした。

明日は、どんなことをしようかな?