2月8日(木)玉入れ🎵

2月8日(木)玉入れ🎵

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
今日2月9日は語呂合わせで“肉の日”ですね!スーパーのチラシを見ると美味しそうなお肉の写真でいっぱいでした🍖今日の夕食はお肉で決まりですね😂

それでは2月8日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください✨

課題の様子です。ボタン留め練習、型はめパズルをニコニコ楽しみながら取り組む年少児さん😊
年中児さん、年長児さんはなぞり書き、絵合わせカード、折り紙など、とっても集中して頑張っていますよ✨

朝の会は変身お面をしました!
いろんな動物のページを顔に当てて大変身🎵お友達と見せ合いっこしたり、動物の名前クイズをしましたよ~
みんなの笑い声がたくさん聞こえ、笑顔いっぱいの楽しい時間となりました💕

集団活動は玉入れをしました😊
高い位置にあるカゴにボールをたくさん投げ入れましたよ~
コツを掴むとボールをたくさん入れることに成功し喜ぶお友達🙌
限られた時間の中で一生懸命にボール拾いカゴに入れていきました!
2回行い、どちらも68個のボールを入れることができましたよ😄
すごい👏またしようね🎵

自由時間ではフィギュア、お絵描き、トミカをして楽しみましたよ🥰

以上、2月8日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋