ビックリ箱の出来上がり~☆

ビックリ箱の出来上がり~☆

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

今日は、土曜日ということで
朝からたくさんのお友達があゆみんに遊びにきてくれました!!

今日も集中して課題に取り組むみんな☺
しっかりあゆみんでの習慣が身についていますね!

課題が終わったお友達から順番に好きな遊びを楽しんでいました。

積み木でどこまで高く積めるか勝負している子たち、
スタッフと一緒にトランプゲームを楽しむ子たち、
好きな遊びは一人一人全く違いますが、
お友達やスタッフを誘って仲良く遊んでいましたよ(*^^)v

今日の朝の会、司会はD君、A君、Aちゃんが務めてくれました(‘ω’)ノ

平佐さんから、迷子になったときはどうするの?という
大切なお話を聞いた後は、
みんなの大好きなゲームタイム☆彡

一つ目のゲームは、動体視力ゲーム!

パーテンションの隙間から何が飛んだかな?

と一瞬のスキを見逃さないようにみんな前のめりになって見ていました♪

次は、風船ゲーム!

誰が一番多く風船を打ち上げることができるか勝負しました!
お友達が打っているときも一緒に数を数えたり、
「すごい!!」と褒めてあげる姿もありました(*^_^*)

お昼からも可愛いお友達が来てくれました!

『お楽しみ会』が始まるまでは
子ども達同士で体操教室が開かれていました(‘ω’)

「ぼくはこんなことできる!」と競い合う2人☆
R君、とっても体がやわらかいね!!

そして、みんなが楽しみにしている『お楽しみ会』
今日は、ビックリ箱を作りましたよ。

「これでパパを驚かす~!!」とみんな
お家に持って帰って誰を驚かそうかワクワクしていました☆彡

おやつを食べて一休みしたあとは、また運動!
平佐さんにタックルをして体を鍛える子どもたちです!(^^)!

帰る前に、可愛いメダカちゃんたちのエサも忘れずに(#^^#)

明日は日曜日なので、お家でゆっくり過ごして
また月曜日には元気いっぱいできてくださいね!!

【おもちゃをいただきました!】
M様からおもちゃやワークをいただきました。
大切に使わせていただきます。

保護者の皆様、いつもありがとうございます。
皆様のおかげで、たくさんのおもちゃを使って遊ぶことができております。