イス取りゲーム★彡

イス取りゲーム★彡

こんばんは🍛あゆみん福山新涯2号店の柏原です。

7月6日と言えば!サラダ記念日の日です☆

歌人・俵万智の

「『この味がいいね』と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」

という一首が由来になっていて、記念日には、サラダに関連したPRやイベントが行われているそうです。

柏原が学生時代の頃に少し歌集やらにハマっていて…。テンポの良さより、サラダか…野菜ね…と思いつつ社会人になったら食べることないかもと思っていたら、けっこうな量の野菜を食べる機会あり、ありがたい日々を送っていました:(;゙゚”ω゚”):

せっかくなので、野菜を買って今日はサラダを作って食べようかと思います。

では、本日のあゆみんの様子をご覧ください📸

今日のあゆみんチルドレンたちはお友だちと戦隊ロボットで遊んだり、バランスボールの上に座って笑顔になったり、ピカチュウの色ぬりをしたり、キーボードを演奏をしたり、3等分、4等分の図形パズルを完成させてスマイルくんを置いたりと楽しみました(^^)/

集団遊びは、イス取りゲームをしました。2回戦して優勝したのは、HくんとHくんです(二人ともイニシャルはHです)。

帰りの会後、手作りのお面を作りました。

明日も元気いっぱいのあゆみんチルドレンたちに会えるのを楽しみにしています。

本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~