紙コップのプラネタリウム❓🌟

紙コップのプラネタリウム❓🌟

こんにちは!あゆみん福山新涯の古賀です😊

今日は七夕ですが、TVをつけると大雨に関したニュースでいっぱいで、これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。では、今日の福山新涯の様子を見てみましょう。

新しい髪型がとてもよく似合ってるHちゃん。朝の会で「たなばたさま」を歌った後は、折り紙とストローを使って傘を作りました。Hちゃんオリジナルのかわいい傘が出来ていましたよ♪傘と一緒にパチリ✨✨

午後からお友達も加わり、今日のみんなで遊ぼうでは、紙コッププラネタリウムをみんなで見ました。今日の夜は星を見ることが難しそうなので、あゆみんで想像力を働かせて、天の川をイメージ☆彡

その後は、星がついた七夕バージョンのしっぽをつけて、しっぽとりをしました。今日のしっぽとりは、ひざを床につけて逃げるルールにしました。みんな、猫になりきって一生懸命しっぽを狙って追いかけっこをしていました🐈

今日のあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ