藤原teacherの英語レッスン✍

藤原teacherの英語レッスン✍

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

今日は朝から大雨、洪水警報が出て
ドキドキの一日でしたね…。

皆様がお住まいの地域では大きな被害は出ていませんか?

まだまだ土砂災害の恐れなどぬぐえませんが、
雨が止んでからの数日間気を付けて過ごしたいですね。

それでは、今日の様子をご覧ください!!

今日は朝から3人のお友達が来てくれました(*^_^*)
それぞれが年齢にあった課題を頑張っています。

今日の朝の会は、『おばけなんてないさ』『かたつむり』を
歌いました🎵

雨がたくさん降ったので、
今日はかたつむりが元気に活動していそうですね!(^^)!

季節の歌を歌ったあとは、みんなで体を動かそう!
今日はマット運動をしました。

3人とも、1人で上手に前転できました(^^)/☆

お昼からもたくさんお友達が来てくれて、
今日はにぎやかな木曜日でした♪

そして、課題後はみんなでシルバニアファミリーを楽しんでいました♡

「一緒にしてもいい?」「いいよ!!」と
子どもたち同士で声を掛け合って仲良く遊んでいました!(^^)!

さて、今日のみんなで遊ぼうは…?

藤原Teacherが英語のレッスンをしてくれました✍
あゆみんには、キャサリン先生だけでなくもう一人英語の先生が!

(しかも、藤原Teacherはとってもネイティブな発音なんです!)

体のいろいろな部位を英語で教えてもらったり、
英語の歌に合わせてダンスを楽しみました♪

スピードが速くなっても一生懸命踊る
かわいい子どもたちでした(*^-^*)

【本日のスペシャルゲスト】
Hちゃんのお迎えに、可愛いマリオが来てくれました^^
このマリオさん、とってもイケメンなので
何をしてもよく似合います☆マリオさん、また来てね。