11月17日(金)冬野菜クイズ🥬

11月17日(金)冬野菜クイズ🥬

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
イルミネーションといえばクリスマスシーズンがメインという感じでしたが、ここ数年は11月に入ると各所で様々なイルミネーションのイベントが行われていますね🌟
今年もプロジェクションマッピングや音と光の融合演出など見ごたえのある場所がたくさんあるようです👀

それでは11月17日(金)の様子をご覧ください。

あゆみんに到着すると荷物を片付け課題に取り組んでいます。
金曜日は一週間学校を頑張った疲れが溜まり、つらいな…。と感じるお友だちもいますが「明日のためにもう少し頑張っておこう。」と自分自身と向き合いやりきっていますよ👏

集団活動では『冬野菜クイズ』にチャレンジしました。
「冬野菜は甘い?苦い?」「どの料理に何の冬野菜が使われている?」
などクイズを通して冬が旬の野菜について学びました👓
クイズの中にはない雑学や豆知識をたくさん知っているお友だちもいました。
子どもたちは学校の授業だけでなくテレビやネットなどいろいろなところから情報を得ていますね😲
これから訪れる寒い季節も栄養価の高い冬野菜を食べて元気に過ごしてほしいです!!

自由遊びでは、折り紙や段ボールで工作をしたり公園へ行って過ごしました。
Rくんはオセロで圧勝する方法を研究中です🤔一人で自主練習をした後はスタッフやお友だちと対戦を楽しんでいました😄