糸でんわをしました(*^^)v

糸でんわをしました(*^^)v

こんばんは😁あゆみん福山新涯2号店の柏原です。

海の日が週末に変更になり日本が猛暑のなか、中国は1000年に一度の大雨に見舞われているというニュースを見ました。猛暑も大雨も嫌ですね( ;∀;)

コロナの感染者数は依然4日連続1000人を超えていますが…。

昨日、コロナの影響で一年延びていた2020年東京オリンピックが開幕しましたね(*´▽`*) 日本選手の活躍をテレビ側から応援したいものです。

ガンバレ、日本!!

あゆみんチルドレンも暑さに負けず、水分補給しっかりとって元気いっぱいに過ごしています。

では、本日のあゆみんの様子です(^_-)-☆

到着後は、ひらがな読み、ひらがな練習、ひも通しの課題をしました。

お友だちと戦隊おもちゃで戦いごっこ、パズルで遊びました。

朝の会では3人のあゆみんチルドレンが前に出てスタッフのアシスタントをしてくれました。「扉を開けたら誰でしょう?」のスケッチブックシアターのでは、みんな釘付けでした( *´艸`)

お楽しみ会では紙コップの糸でんわを作りました。絵を描いたり、シールを貼って完成させた後で、紙コップをお友だちとそれぞれ持ち、話す人は口に、聞く人は耳にあてて会話する遊びをしました。ふだんと違う声に子どもだちは驚いたり、はしゃいでいました(^^)/

帰りの会では夏休みのしたいことを発表してくれました。

オリンピックの熱にも負けないあゆみんチルドレンに来週も会えるのを楽しみにしてます(^_-)-☆

本日のあゆみん福山新涯2号店のでした。