新しいお友達が増えました!!

新しいお友達が増えました!!

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

昨日は、オリンピック野球『アメリカvs日本』
逆転さよなら勝ちでしたね(*^-^*)!!
カープ選手たちも大活躍!!
あと2試合。金メダル獲れることを期待したいです☆

それでは、今日のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

朝から7人のお友だちが来てくれました。

大きな声で、「おはようございます!」と朝から素敵な挨拶を
聞かせてくれました(^^)/

朝の会では、みんなで柔軟体操をしました。
色んなポーズをして、しっかり体をほぐしました🎵

柔軟体操後は、順番にマット運動!
前転はみんなとても綺麗にできるので、
今日は後転にもチャレンジしました☆☆☆

そのあとは、みんなで夏のウォーターマット作りです。
好きなパーツを袋に入れて、そこへお水をドバドバ~!!

ひんやり冷たいウォーターマットの完成です!!

「気持ちいい~♡」とみんな顔をくっつけたり、
もみもみと感触を楽しんでいました。

午後からは、お友だちも増えてみんなで一緒に遊ぶ姿が
見られました!

さて、今日のブログの題名の通り、今日からあゆみん福山新涯には
新しいお友達が2人来てくれました!!

Yちゃんと、Y君です(^^)/
2人とも自分から積極的にお友達を誘って遊んでくれて
すぐにみんなと仲良くなっていましたよ♡

今日のみんなで遊ぼうは、『フルーツバスケット』をしました!

鬼になったお友だちが、何のフルーツの名前を言うかな?
とみんな真剣に聞いていました。

そして、自分のフルーツの名前が出ると急いで移動!!

みんなで楽しくゲームをしました( *´艸`)