転がしドッヂをしたよ🥎

転がしドッヂをしたよ🥎

こんばんは🌙あゆみん福山新涯2号店の柏原です(*^-^*)

今日は、八(はち)三(みつ)で「はちみつ」の語呂合せで【はちみつの日】と

八(は)三(さ・み)での語呂合せで【はさみの日】の日だそうです。

語呂合わせでいろんな記念日があるとは面白いものですね(*´▽`*)

オリンピックでは、日本の金メダルの合計が17個と最多になったそうですね。午後に日本選手初のボクシング女子で金メダルを取り、18個になりました🥊

まだまだ、金メダルに期待できそうです(^_-)-☆

では、本日の様子をご覧ください📸

午前中は課題を終えてから、戦隊おもちゃや粘土、大繩跳びで遊びました。粘土は型抜きを使ってハートやお寿司を作りました。大縄跳びは跳ぶだけでなく、ヘビから逃げたり、縄のくぐりぬけをしました。

朝の会では名前を呼ばれ、元気に手を挙げました!

その後、みんなでイス取りゲームを3回しました(*^^)v イスに座れずに悔しがる姿もあり、みんな真剣でした(*^-^*)

午後からもたくさんのお友だちが来てくれました(*’ω’*) トランプをしたり、ボール遊び、ブロック遊び、エアホッケーをしました。

集団遊びはボール転がしドッヂをしました。ボールに当たらないように逃げたり、当たりにいって?外側からボール転がしたい子もいましたよ(^^)/

帰りの会では楽しかったことの発表をしてもらいました。

昼食はおなじみの3人組で「いただきます」のあいさつをしてくれました(^^)/

本日のあゆみん福山新涯2号店のでした(^^)/~~~