今日のみんなで遊ぼうは…?💕

今日のみんなで遊ぼうは…?💕

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

週末は台風が通る予報で、
天気予報には久しぶりの雨マークがついていましたね。
これからの時期、台風も増えてくると思うので
大きな被害など出ないことを願うばかりです。

それでは、今日のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

課題をして、日課の朝の会の始まりです!

今日の朝の会は、季節の歌を3曲歌って
マット運動をしました!(^^)!

年少さん以下のお友達は前転にチャレンジ☆

年長さんは、前転に加え後転にもチャレンジ☆☆

Rちゃんは朝の会が終わったあとも一人で練習に励み、
自分で後転ができるようになっていました👏!!

子どもの吸収力には日々驚かされるばかりです✨

午後からも、みんなで仲良くプラレール🚋
男の子も女の子も一緒に楽しんでいます(^^♪

今日のみんなで遊ぼうはハンカチ落としをしました!

藤原さんにルールを教えてもらって、さぁスタート!!

繰り返し遊んで、ルールも覚えて
とても楽しそうに参加している子ども達でした(^_-)-☆