紙コップで…🐧

紙コップで…🐧

こんにちは!あゆみん福山新涯の古賀です(^-^)

今日も夏真っ盛りの一日でしたね🌞

思わず冷たいものばかり欲してしまいますが、太陽のような子ども達の今日の様子をご覧下さい。

朝の会では、Rちゃん、Hちゃんと「うみ」「とんでったバナナ」「アイスクリームのうた」を歌い、その後で「わにわにパニック」をしました(^^)

ピコピコハンマーを持つ手にも力が入っています✊✊(笑)反応もバッチリ!

お昼からお友達も加わり、今日のみんなで遊ぼうでは、紙コップ・電池・輪ゴムを使って、トコトコペンギンを作りました。

ペンギン以外にも、ねずみなど オリジナルなトコトコ動物が出来上がっていましたよ。(*^-^*)

トコトコと紙コップが動くと、「わー!」と楽しそうな声が上がっていました。

以上、本日のあゆみん福山新涯の様子でした(^^)/~