忍者ってなんじゃもんじゃ

忍者ってなんじゃもんじゃ

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

台風9号の被害も福山はあまりひどくはなかったですが、
広島市内の方では大きな木が根元から折れるなど
地域によっては大きな被害が見られましたね…。

お盆が明けると台風の多い時期に突入しますが、
大きな被害なく過ぎてくれることを願います。

それでは、今日の様子をご覧下さい。

今日も、朝は6人のお友だちがきてくれました!

朝の会をして、みんなで少し運動をしました(*^-^*)
柔軟体操はお手の物🎵大人の方が苦しそうです(;^ω^)

マット運動では、今日も前転や後転を練習しました!

体を動かしたあとは、水中眼鏡を作って

外で水遊びをしました!!

水中眼鏡を使って、水の中の宝物を探し✨
キラキラの宝石や、海の生き物たちに大喜びの
子ども達でした(^^)/

午後の「みんなで遊ぼう」では、リズム遊びで『忍者ってなんじゃもんじゃ』をしました。

隠れたり、手裏剣を投げたり、忍者走りをしたり…あゆみんにたくさんの忍者が現れました(≧▽≦)

今日のあゆみん福山新涯の様子でした。