くねくねくね♬ゆらゆらゆら♪

くねくねくね♬ゆらゆらゆら♪

こんにちは。あゆみん福山新涯の山岡です(*^-^*)

今日は朝から雨が強く降っていましたね。今後一週間は雨が続くようですね。悪い影響が出ないことを願うばかりです…

今日の朝の会は、手指の運動をしました。スタッフがお手本を見せて子ども達が周りのスタッフと一緒に真似をしました。指を1本立てたり、2~3本立てたり…他には親指にかけた輪ゴムを別の指だけを使って移動させる体操をしました。

みんな、頑張っていたので、「頑張ったで賞」で連絡帳にピカチュウのスタンプを押しました(●´ω`●)やったね!

午後のお楽しみ会では、「ゆらゆらクジラ」の製作をしました。

クジラの形に切った紙皿に色鉛筆やシールを使ってオリジナルのクジラを描きました(≧▽≦)

色んな色のクジラができて、あゆみんがカラフルな海になりました✨✨

また、お友達とクジラの見せ合いっこをしている姿もありましたよ(●´ω`●)

今日のあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ