ジメジメ天気を吹き飛ばせ!

ジメジメ天気を吹き飛ばせ!

こんにちは🌀☔
あゆみん福山新涯2号店の井上です(^^)/
数か月ぶりの投稿で手が震えております(笑)
オリンピックも終わり日本のメダル獲得数が過去最高と明るいニュースとともに、新型コロナウイルス新規感染者数も過去最高と暗いニュースも…。
一般にもワクチンが打てるようになって、安心なのか?どうなのか?と思っている今日この頃です。
あゆみんスタッフも順番にワクチン接種をしていますが、副反応がやはり出ており、接種翌日はお休み中です💊ワクチンを打つことでの安心感と、打ったことによる副反応の恐怖に打ち勝ちながら、、、。
次はパラリンピックですね(^^)みんなで日本を応援しましょう🏳‍🌈

前置きがとっても長くなりましたが、今日のあゆみん2号店へレッツゴー!

あゆみん到着したら、お勉強!✍
もう、朝起きたら顔洗わないと歯を磨かないと…と同じように、あゆみんに来たら座ってお勉強しないと気持ちが悪いよね(笑)習慣って大切だよね👏

朝の会の始まり始まり(^^♪

お昼ご飯を食べた後は、自由だぁ~!何して遊ぶかな???色んな遊びをしていましたよ(^^♪今日は、トッキュウジャーの玩具の遊び方?のYouTubeを少しだけ見て、実際に玩具を出して作りながら遊んだりしたね★

最後は今日のお楽しみ会サーキットです(^^)
待ち時間にゴソゴソ虫が現れたので、スタートペースを速めての活動でした!

今日は、お盆で来てくれた子ども隊は少なかったけど、ジメジメ天気に負けない元気いっぱいのあゆみんチルドレンでした(^^♪
コロナで雨でお墓参りも行きにくいですが、なんでも気持ちが大切なので、お墓のある方向、仏壇のある方向に手を合わせてご先祖様の生前の思いで話をして、明日のお盆最終日ゆっくり過ごせたらいいですね★
月曜日もみんなの明るい笑顔、待ってまぁ~す(^^)/