2月9日(金)体を動かそう

2月9日(金)体を動かそう

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です。

ヴィーガンレザーという物をご存知でしょうか。合皮などのフェイクレザーではなく植物由来の革です。パイナップルの葉の繊維や、キノコの菌糸を重ねたりして作っているようで、環境に優しくサステナブルな革なんです。パイナップルレザーでランドセルがあるのですが、軽くて丈夫みたいなので、気になりますね🍍

それでは昨日の様子をご覧ください。

朝はMちゃんと公園に行きました。
広い公園で鬼ごっこをしたり、大きな滑り台を滑ったり。沢山身体を動かしました。

課題と自由遊びです。

みんなで遊ぼうはサーキットをしました。
ケンケンパやトンネル、ホッピングなどをしてみました。ホッピングは少し難しいかなと思いましたが、子ども達はゴールまで諦めずにチャレンジしてくれました。

あゆみん福山新涯の様子でした。