2月7日(火)✋マジックハンド✋

2月7日(火)✋マジックハンド✋

こんにちは!放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

冬と言えば、スキーにスノーボード、スケートなどのウインタースポーツがありますね。私は、ここ数年すっかり引きこもりとなりました⛄寒さと、ケガをしたら

?どうしようと、臆病になっています😂毎日の運動も必要なので、あゆみんチルドレンと外で縄跳びや鬼ごっこを頑張っていますが、一番に疲れてしまいます💦みんなの元気が羨ましいです🥰

それでは、元気印のあゆみんチルドレンの課題の様子からご覧ください📸

黙々と勉強に励むあゆみんチルドレン☆彡気持ちの切り替えもしっかりできています🎖分からない問題は、お友達と相談したり、時にはライバルとして競争し合ったりと、微笑ましい風景が広がっています(*^_^*)

自由時間では、今日も元気に外遊びで縄跳びや鬼ごっこをしています!!

室内では、工作やマグフォーマーなど、手や頭を使った遊びに夢中でした💕

今日の集団活動は、「✋マジックハンド✋」を作りました✂

名前を聞くだけで、男の子たちのテンションは急上昇でした😍

初めに工程を聞き、井上のお手本を見ながら、みんな手順よくこなしています☆

「マジックハンドの模様は、何にしようかな?」

「透明なので、まっすぐ切るの難しい(;^_^A」

「あっつ、うまくつかめない😫」と、奮闘中😉ユーホーキャッチャーみたいで面白いね🎵

自分だけのオリジナルマジックハンドは、大事に家に持ち帰りました。

みんなの工作レベルが上がっているので、次はどんな作品作りとなるのか、楽しみです😊

以上、2月7日(火)の様子でした<m(__)m>