4月16日(土)🍌バナナアート🍌

4月16日(土)🍌バナナアート🍌

こんにちは😊あゆみん福山新涯2号店の平佐です🎵

昨日、旬の「タケノコ」を頂き、煮物にして美味しく食べました😁

私は、タケノコでは「春巻き」にして食べるのが大好きなのですが、作るまでが億劫で、なかなかエンジンがかかりません💦

明日こそ、「春巻き」を作ろうと固く誓っています(笑)

あゆみんの子供たちもタケノコのように、まっすぐ、すくすく大きくなっていって欲しいです☆

それでは、4月16日(土)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

今日の朝の会では、「体の不思議マジック」をしました!

「左の腕を叩くと、伸びてしまうよ😲」

「肘があごにくっつかないよ😲」

「人指し指同士を合わせると、間にもう1本、指が見えるよ😁」などなど。

皆様も子供の頃にした遊びをマジック感覚で挑戦してみました☆彡

お昼からの、お楽しみ会では、「バナナアート」にチャレンジしました🍌

バナナの皮に、爪楊枝で傷をつけ、オリジナルの作品を作り、みんなの前で発表しました👏

バナナの色に合わせて、ひまわりを描いたり、好きな言葉を書いたりと、みんな真剣そのもので、その顔もとっても可愛かったです💓

家に帰って美味しく食べてね!

お楽しみ会の後は、公園にもレッツラゴーでしたヽ(^o^)丿

外でしっかり体を動かして、気分もすっきり元気いっぱいでした。

自由遊びでは、戦隊者のおもちゃや、寿司タワー、お絵かきなど、お友達と楽しい時間を満喫しているあゆみんチルドレンでした🎵