7月19日(水)カップおとし

7月19日(水)カップおとし

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の森です。
7月20日は、「発芽野菜の日」。20日(はつか)を発芽(はつが)と読む語呂合わせから、毎月20日を「 発芽野菜の日」として広島市の株式会社村上農園が制定したそうです。生活習慣病の予防でも注目されるスプラウト(発芽野菜)を更にアピールするために制定。よく知られている野菜ではもやしやカイワレ大根がありますね。私はブロッコリースプラウトが好きで、時々サラダのトッピングにして食します(*^_^*)
それでは、あゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

本日も真面目に課題をこなします。
朝の会のボール遊び、自由遊びの様子です。

みんなで遊ぼうでは、「カップおとし」をして遊びました。魚釣りの竿でカップを落としていきます。たくさんカップが並んでいると振動や隣のカップに当たったりで、私が思ったよりも結構落ちていました。でも数が少なくなると竿の紐がブラブラして中々カップに当たりづらくて、私の思惑通りで心の中で思わずバンザイしてしまいました(^^♪ 子ども達も盛り上がって頑張っていました!

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。