7月12日(火)😮あっちむいて、ホイ😮

7月12日(火)😮あっちむいて、ホイ😮

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です(^^)/

もうすぐ8月、夏休みの始まりですね♪皆様は、お出かけの計画は立てられましたか?私は、行きたいとこだらけです。今一番行きたいところは、2022年3月にオープンした、「六甲山アスレチックパーク」です!たくさんのアスレチックがあり、大人から子供まで1日楽しめる施設のようです。猛暑の中ですが、きっと山奥なので涼しいはずと、ネットで何度も検索中です(笑)

あゆみんチルドレン達とも、夏休みは、どこかへお出かけしようと計画中なので、好ご期待下さいませ(^^♪

それでは、7月12日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

まずは、課題の様子です✎

みんな、学校から到着し、すぐに気持ちを切り替え、お勉強モードです☆

今日の、集団活動は、グループ戦の「じゃんけんぽん、あっちむいてホイ!」をしました✊

今回は、グループでの勝敗の得点と、姿勢ポイント、応援ポイントが加わったゲーム内容となっています😊

リーダーのHくんは、「最後まで、姿勢よく、応援するぞ!!」とメンバーに声を掛け一丸となって頑張り、もう一方のリーダーのRくんは、ゲームで負けて泣いているお友だちに「大丈夫、ゲームなんだから💕」とスタッフよりも前に、お友達に優しく声をかけてくれていました😍

どちらも、素敵なリーダーですね☆☆☆

そんなリーダーの元、みんなしっかり応援しながら、楽しくゲームが行えました🎵

自由遊びでは、塗り絵や工作を楽しんだり、中には、一人黙々、平佐にプレゼントを作成していたお友達もいました💓

あゆみんチルドレンは、みんなスタッフ思いで、いつもスタッフにプレゼントを作ってくれています🎁

私たちスタッフの力の源となります!

そんな、優しいあゆみんチルドレンが大好きです❤❤❤ありがとう😄

続いては、あゆみんミニ動物園からのお知らせです!

1号店では、カブトムシが卵を産んだという事ですが、放課後等デイサービスのカブトムシは、食欲は旺盛ですがまだ、卵は産んでおらず、いつか、いつかと、産卵を楽しみにしています。

一方、メダカはと言うと、井上哲産のメダカが仲間入りし、「ここはどこだ?」というように、泳いでいます。過保護に育てていたせいか、餌をあげても、勢いよく食べにきません(=_=)

赤ちゃんメダカは、すくすくと大きくなり、5ミリ程度まで育ちました🐟ブログにあげてみましたが、見えますでしょうか?中央上と、左下にいます💦

生き物の生育を通して、生き物の命の尊さも学んでいきたいあゆみんです(‘◇’)ゞ