はっけよーい!のこった!!

はっけよーい!のこった!!

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

あっという間に8月も最終日。
明日から9月のスタートですね(*^_^*)

夏休みも延長になったり、分散登校になったり、
園も家庭保育になったりと保護者の方も何かと
変更ばかりの日々にお疲れかと思いますが、
1日でも早いコロナの終息を願って
もう少しの間、一緒に自粛生活を頑張りましょう(;^ω^)

それでは、今日の様子をご覧下さい。

今日も朝からそれぞれ課題を頑張る子どもたちです^^

朝の会では、スタッフとどっちがかっこいい姿勢で座れる?
どっちが大きな声で挨拶できるかな?と勝負をしました!!

結果は、みんなの勝ち☆☆
写真からも、とても素敵な姿勢が見て取れますよね( *´艸`)
みんなかっこいいー!!

朝の会のあとは、「ピカピカブー」「からだダダンダン」で体を動かして、

マット運動で運動遊び☆

ボールを使った全身遊びを楽しみました。

たくさん体を動かして、お昼ごはんもペロリでした(∩´∀`)∩

午後のみんなで遊ぼうでは、「紙コップ相撲」をしました。

コップに顔と手をつけたり、色を塗ってオリジナルのお相撲さんを作りました✂

土俵をトントントン!たたいて先に倒れた方が負けです。

勝っても負けても笑顔いっぱい、楽しい時間でした(≧▽≦)

今日のあゆみんの様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ