何匹入っているかな?🐼

何匹入っているかな?🐼

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

昨夜はものすごい雨で、夜中は警報のアラームで
目が覚めた方も多いのではないでしょうか?

朝出勤する頃には雨も上がっており、一安心…(*^_^*)
と言う感じでしたが、来週も雨模様なので
引き続き災害など気を付けていきたいですね。

それでは、今日の様子をご覧下さい。

今日の朝の会は、AちゃんとM君が司会を務めてくれました!

今日から、あゆみんのお友だちに加わったYちゃん♡

元気な声で、みんなに自己紹介をしてくれました^^
今日からよろしくお願いします。

新しいお友達も交えて、もう一度あゆみんでのお約束のお話をしたあと、
みんなが大好きなアンパンマンの「サンサン体操」を踊りました🎵

恥ずかしくて後ろからみんなを見守ってくれるお友達もいましたが、
はりきって前に出てノリノリで踊ってくれる子もいましたよ(^_-)-☆

体を動かしたあとは、絵本の読み聞かせでクールダウン📚
静かに座って読み聞かせを楽しんでいました(^^)/

午後は、お楽しみ会で平佐さんの楽しい手品を見せてもらいました!!

この袋には種も仕掛けもありません!!

本当かな~?と袋の中まで確認するみんな

本当に何もない袋だと証明するために、M君にサインを書いてもらった
紙を袋に入れます!!

さあ、これを平佐さんがはさみで切ってみるとどうなるでしょう!?

じゃじゃーん!!切れてません!!M君もびっくり!
みんなもびっくりしていました☆

手品のあとは、少し算数のお勉強✎
この箱の中に何匹のぱんだちゃんが入っているでしょう?

「はーい!わかった!!」と積極的に手を挙げて、
元気に発表してくれる子ども達でした(^O^)/

明日は日曜日。お家でしっかり休んで、
また月曜日から元気に来てくださいね(*^-^*)