玉入れ大会🚩

玉入れ大会🚩

こんにちは、あゆみん福山新涯の藤井です。

あと数日で緊急事態宣言も明ける予定ですが、
コロナの勢いはなかなかおさまりませんね…

引き続き、可能な限りの自粛を行いながら
ストレスのたまり過ぎない生活を送って行きたいですね。

それでは、今日の様子をご覧下さい。

今日の朝の会はR君が司会を務めてくれました!!
さすが年長さん♪しっかりひらがなも読めるので、
スタッフの助けがなくても一人で司会を進行してくれました(^^♪
ありがとう~!!

朝の会は、リズム遊びと廃材工作を行いました。

リズム遊びは、「ピカピカブー」「エビカニクス」を踊りました🎵

音楽が大好きなあゆみんのお友達は、
いつも「もう一回!」とアンコールをしてくれます(*^_^*)

廃材工作では、紙コップ、トイレットペーパーの芯、コーヒーフィルターなど
様々な廃材を使って自分たちのイメージするものを作って
楽しみました(^^)/

みんなの想像力は無限大で、どんどん素敵な作品が完成していきました✨

午後のみんなで遊ぼうは、運動会時期にちなんで
玉入れ大会をしました!

みんなで新聞紙をボールの形に丸めて、ゲームスタート!!

「アンパンマンチーム」と「かくれももじりチーム」に分かれて
4回戦楽しみました(^_-)-☆

ルールを守って、白熱したバトルを繰り広げていました!!

みんなの園でも、無事に運動会が開催されるといいですね(:_;)!