何がでてくるかな❓😲

何がでてくるかな❓😲

こんばんは。あゆみん福山新涯2号店の池田です(^^)/
朝方は雨☔が降っていましたが、その後は明るい日差しが差し込んできて気持ちのいい一日になりましたね🌤
今日は、土曜日!
朝から元気いっぱいのあゆみんチルドレン達が「おはよう」のかわいい笑顔で来てくれました😊
では、本日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

自由遊びでは、今日もパズルが大人気でした🧩何度も繰り返し行うことで一人で完成できるようになった子は「一人でできたよ!(^^♪」と笑顔で見せてくれています。

身体を動かすことも大好きなあゆみんチルドレンたち!縄跳びでは、縄に合わせてジャンプを、マットを使って前回りや横周りや壁を使って倒立を練習するお友だちもいましたよ。

朝の会では、YちゃんとSちゃんが前に出てお手伝いをしてくれました。
みんなに聞こえるように大きな声で挨拶やお名前を呼んでくれていましたよ。

スケッチブックシアターの「虹色のさかな」は興味津々でみんな見ていました。
その後は、「これは良いこと?悪いこと?」をカードを使って考えました。
スタッフの質問に「はい!」と手をあげて、どんな気持ちになるかやどんなことが危ないかを答えてくれるみんなはかっこよかったです(^^)/

午後からのお楽しみ会は、「かくれんぼシアター」を作りました🔦
黒い画用紙を貼って組み立て、画用紙で作ったライトを使うと…
あら不思議😲❕光にあたったように隠れている絵が出てきます。
机ごとに分かれてマジックで隠れる絵をや模様を描きました🖊


完成したかくれんぼシアターで早速遊ぶあゆみんチルドレンたちは、とっても素敵な笑顔が溢れていました❤

大型台風🌀の進路が気になりますが😟、来週も元気いっぱいのみんなに会えること楽しみにしています。
以上、本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~