いつまでも元気でいてね(∩´∀`)∩

いつまでも元気でいてね(∩´∀`)∩

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

昨夜はたくさん雨が降っていましたが、
今日は台風が嘘かのように良いお天気でしたね!
みなさんがお住まいの地域では大きな被害など
ありませんでしたか?
明日からも晴れ予報が続いているので、
二次災害などの心配は少ないかとは思いますが
お気をつけください。

それでは、今日の子ども達の様子をご覧下さい。

課題のあとは、仲良しのお友だちと
フィギュアで遊んだり、トランプをしたり、塗り絵をしたりと
楽しむ子どもたちです(*^。^*)

朝の会は、RちゃんとYちゃんが司会を務めてくれました。

土曜日の朝の会では、いつも平佐さんがあゆみんのお約束をお話してくれます。

今日は、「らんぼうなことばをいわない」のお話です。

お友だちに「バカ」と言ってしまったり、
スタッフさんを強い口調で呼び捨てにしてしまったりしたとき、
相手はどういう気持ちになるかな?

「悲しい気持ちになる😢」

「相手が悲しくなることは言わないようにしようね」とお約束。

お家や園でも、家族やお友達を大切に、
お約束が守れるといいですね!

そのあとは、みんなの大好きなサーキットで体を動かしました♪

正しい姿勢で順番を待つ、
お友だちの頑張る姿を見て応援するということに気をつけながら
サーキットでの全身運動を楽しみました(*´▽`*)

午後のお楽しみ会では、20日の敬老の日にちなんで
おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを作りました。

「喜んでくれるかな~?♡」とわくわくした表情で作っていた子どもたち^^

とっても可愛いメッセージカードができました✨

「いつも一緒に遊んでくれてありがとう!」
「おもちゃ買ってくれてありがとう!!」と
子ども達一人一人色んな想いを込めて作りました🌸

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが
元気に長生きしてくれますように(*^_^*)♡