9月7日(木) 📻らじおたいそう💃

9月7日(木) 📻らじおたいそう💃

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です😊🎵

昭和や平成の音楽が懐かしく、二男とよく聴いています🎶
二男は今の曲よりも、昔の曲の方が、味わい深いようです😊🎵
親子で会話も弾み、なかなか楽しいですよ(*^^)v
音楽は心の栄養…
食欲の秋はもちろんですが、芸術の秋も堪能したいです🍁🍃🍂

それでは、9月7日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください(^_^)/

まずは課題です📚⏰
皆、ちっちゃい手でよくがんばっていますね💮

朝の会です🌞💳
絵合わせカードをしましたよ😊✌スタッフが間違えたカードを合わせると、「ちが~う!」と即ツッコミが入ります(^^♪

集団活動は、国民的体操のラジオ体操をしました📻
ラジオ体操を知っているか尋ねると、「お兄ちゃんとしたことある~」「ぼく知らない」など反応は様々でしたが
いざ動画を流し、スタッフが前で体操してみると、小さい子は、恥ずかしがってスタッフの手をひき、じっと見てる子、座っているけど、画面を見て、ジャンプのところだけしてみる子、クルクル回ってニコニコジャンプをする子が多かったです。
年長、年中の子は、動画やスタッフを観ながら、真似して、真剣に手足、体を動かしていましたよ😉☆彡

時々、ラジオ体操を取り入れてみたいな、と思います(*^^)v
今度は体操カードを用意してみようかな😊💕

自由遊びです🚅
色々人気の中、昨日は特にプラレールが人気でした!(^^)!
思い思いのレールを作り、走らせていましたよ🚅

本日も、えがおいっぱいのステキな1日になりますように🍀
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました(@^^)/~~~