ぶどう狩りに行こう🍇

ぶどう狩りに行こう🍇

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

今日は、朝の会で平佐さんから「9月25日は主婦の日です!
お家でお母さんのお手伝いをたくさんして、
お母さんを休ませてあげましょう!!」と素敵なお話を
教えてもらいました( *´艸`)

お母さんたち、毎日本当にお疲れ様です!!
今日は主婦の日だそうなので、ぜひゆっくりお過ごしください。

それでは、今日のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

朝の会は、AちゃんとM君が2人で司会を務めてくれました。

今日の朝の会は、室内サーキットで体を動かしました!

けんけんぱをオリジナルの動きで進むA君(^^♪
Yちゃんは、ジャンプしてロープをタッチ!!
M 君はホッピングにチャレンジ☆

今日は、待つときの姿勢も正しく!を意識して頑張っていた
子ども達です(∩´∀`)∩

たくさん動いて、美味しいお昼ご飯を食べたあとは
みんなでまったり粘土タイム♪
お友達と作った物を見せ合いっこして楽しんでいました。

午後のお楽しみ会は、室内でブドウ狩りをしました🍇

かごをもらって、いざブドウ狩りにしゅっぱーつ!!

「ぶどうみっけ~!」
「マスカットげっと~!!」と好きな色のぶどうを見つけて
大喜びの子ども達🍇あっという間にぶどうをとったみんなは、

とったぶどうをジュース屋さんに持って行ってジュースと交換♪

子ども同士で役割分担をして、お店屋さんとお客さんに分かれて
楽しんでいました(^O^)/

コロナ禍でなかなか本当の果物狩りに出かけることは難しいですが、
少しでも季節の遊びを楽しんでほしいなと思い準備したブドウ狩り🍇
とても楽しそうな子ども達の笑顔を見ることができました!(^^)!

次は10月末のハロウィンパーティーですね♡
今から何をしようかわくわくしています(^O^)/

今日のあゆみん福山新涯の様子でした。