音楽に触れよう♪

音楽に触れよう♪

こんにちは、あゆみん福山新涯の藤井です。

今朝は少し冷え込んでいたので長袖を着ていたのですが、
日中は長袖を着たことを後悔してしまうほど暑かったです💦

まだまだ日中は29℃まで気温の上がる日が続き、
秋服を楽しむのはまだまだ先となりそうですね(;^ω^)

それでは、今日のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

朝の会は、「ぱんだ、うさぎ、こあら」の手遊びからスタートして


公園へ遊びに行きました♪

公園では、ねこじゃらしやアリの巣を探したり、
ブランコ、かけっこを楽しんでいましたよ( *´艸`)

今日のみんなで遊ぼうはリトミックをしました♪

名前を呼ばれたお友達は「は~い」とお返事をしてタンバリンを叩いたり、

お友達同士で呼び合ってみたり♪

みんなとっても上手にお返事できました!

ピアノに合わせてドライブもしました。

速い曲、ゆっくりな曲、音が止まるとみんなもピタッと止まり、
合図が聞こえるとまた椅子に戻って座る(^^♪

繰り返し楽しんで、しっかり音に触れた子ども達でした。