みんな大好き廃材遊び✂🌈

みんな大好き廃材遊び✂🌈

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
いよいよ10月に突入し秋本番!!のはずが日中の暑さは夏のままですね💦
しかしお買い物に行くと松茸、栗、梨など秋の味覚が次々に店頭に並べられ秋を満喫しようとワクワクしております🎵

それでは昨日4日(月)の様子をご覧ください👇📸

課題中はみんなとても集中して取り組んでいます✎子どもたちの「まだする!」と前向きな姿はとても格好良いです✨👏
朝の会では、「おはようございます。」の挨拶に続きお辞儀をしてくれるお友達がいました😁今週も気持ちの良い月曜日の朝を迎えることができましたよ!

午後からの集団活動では廃材(緩衝材)を使った製作を行いました。
目や耳を付けて猫🐱を作るお友達や数色の色マジックでたくさんの模様を描くお友達など思い思いの作品が完成しましたよ😄

帰りの会では、「うらしまたろう」の紙芝居を見ました🐢
長年語り継がれる我が国のおとぎ話は世代を超えてたくさんの教訓を与えてくれますね。
優しさいっぱいのあゆみんチルドレンにはこれからもたくさんのお話や人々に触れ、多様な価値観を認め合えるようになって欲しいと思います。

以上10月4日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。