紙でっぽう

紙でっぽう

こんにちは あゆみん福山新涯2号店の森です。
10月14日はクマのプーさんのデビューの日。
プーさんの嫌いな食べ物はチーズだそうです。チーズにどんなに蜂蜜をかけても甘くならないから。
食いしん坊のプーさんにも嫌いな食べ物があったんですね。

実りの秋です。好き嫌い問わず美味しいものをたくさん食べて元気に過ごしましょう🍠
10月14日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

今日は朝からY君が来てくれました。
朝の会ではY君の大好きな乗り物の大型絵本を見ましたよ。

課題と自由遊びの様子です。

集団活動は仕掛け絵本「ギャロップ」を読み聞かせです。
ページをめくると絵が動きます。
「うごいてる!」「走ってる!」
不思議だね。どうやって動いてるんだろう?

帰りの会は新聞紙で紙でっぽうを折りました。
折り方をちゃんと見て折っていきます。難しいところはスタッフに手伝ってもらって折ります。
一番早く折れたH君、早速振ってみると「パンッ!」大成功!!大きな音にRちゃんちょっとびっくり😲
S君は振り方を工夫しながら何度もチャレンジ!!

また、明日楽しい1日が過ごせますように・・