リトミックをしたよ🎵

リトミックをしたよ🎵

こんにちは、あゆみん福山新涯の藤井です。

今日もきれいな秋晴れで良いお天気となりましたね🌞
来週から急激に涼しくなるようですが
体調を崩さないよう気をつけてくださいね(*^_^*)

それでは、今日の子ども達の様子をご覧下さい!!

朝の会は最近お気に入りの「だるまさんの」をジェスチャーを
交えて楽しみました♪

乳児さんはこの絵本大好きですよね♡

あゆみんのアイドル、めだかちゃんにご飯をあげるHちゃんとS君🐟

S君のご家庭からたくさん牛乳パックを頂いたので、
今日は牛乳パック飛行機を作って公園で飛ばしてみました🛫

クレヨンを使って翼に模様をカキカキ✏

上手に飛ばすHちゃんと、それを追いかけるS君です🛫

午後のみんなで遊ぼうはリトミックをしました♪

先週と同じように、リズムに乗ってお返事をしたり、

ピアノに合わせて室内ドライブを楽しんだり(^^♪

今日は新しくスカーフを使った活動も行ってみました!!

色鮮やかなカラフルを、自由自在に動かす子どもたち( *´艸`)
お友達とペアになってお互いの顔をかくれんぼ☆彡

みんなしっかりピアノの音を聴いて体を動かすことができました!