ハロウィンパーティー   どうする??

ハロウィンパーティー   どうする??

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大林です。

朝夕が肌寒くなってきました。みなさん、体調を崩されていませんか?

風邪を引いているお友達も増えてきています。体調管理に気をつけてくださいね。

それでは、10月15日(金曜日)の様子をご覧ください。

今月末はハロウィン。あゆみんの壁面も可愛いハロウィンに変わり、みんなは大喜び!そんな姿を見て、あゆみんのみんなで、ハロウィンごっこをすることになりました。

そこで、今日は「きょうはハロウィン」という絵本を読んだ後、どんなことをしたいか、どんな物が必要か…みんなで秘密の会議を行いました。

その秘密の会議の様子をちょっと覗いてみましょう。

あゆみんのみんなでハロウィンごっこをしようと投げかけています。あゆみんのお友達は「いいね!やろう!」と言うお友達もいれば、「え…。ちょっと、怖いな…」と言うお友達も。そんなお友達の話を聞いて、「大丈夫!ハロウィンのおばけ👻の中身は人間じゃから、怖くないで」と優しい声をかけてくれました。

すると、怖かったお友達も「それなら、する」と笑顔に❤ そんな子どもたちのやりとりにホッコリした大林です。

絵本を読んで、ハロウィンごっこの相談です。

「お菓子を入れる袋を作らんといけんな」「あ!でも、変装するお面がいるでぇ」「それとな、いたずらするぞって言う練習もせんとな!」など、どんどんアイデアを出してくれました。

後からあゆみんに来てくれたお友達にも、みんなの秘密の会議の内容を伝え、一緒に楽しめるように。。。

さぁ、どんなハロウィンごっこになるかな?これからの子どもたちの取り組みが楽しみです❤

以上あゆみん福山新涯2号店の様子でした。