フルーツバスケット🍎

フルーツバスケット🍎

こんにちは😊あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
先週までは暖かい日が続いていましたが一気に冷え込みましたね😖
洲﨑は急いで秋物の服を引っ張り出しました(笑)
カゼを引かないように気を付けてくださいね😌

それでは10月18日(月)のあゆみん福山新涯2号店放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

この日1番目に来たのはRくんでした🎵
課題の後は折り紙でクワガタを作りましたよ😄

そして7人のお友達も来てくれました🙌
漢字や計算の課題を一生懸命に取り組んでいますよ📚
この日から新しくTくんがあゆみんデビューです✨これからよろしくね😆

集団活動ではフルーツバスケットをしました🍎
まず初めにスタッフから遊び方のルールを聞きました👂
ルール説明の後は、それぞれフルーツのカードを首にかけてスタート!
「ぶどう」「みかん」などの掛け声をよく聞いて、
自分のカードと同じフルーツが呼ばれると上手に席を移動しましたよ😁

帰りの会ではスタッフとお友達の話を姿勢よく聞いていました✨
今日も寒い1日ですが元気いっぱいの皆に会えるのを楽しみに待っています🎵
以上10月18日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。