6月27日(火)おばけが来るぞ👻

6月27日(火)おばけが来るぞ👻

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

皆さんはマツダスタジアムでカープの試合は見たことありますか? テレビなどでも放送されますが、七回攻撃前に飛ばされる、真っ赤な「ジェット風船」は印象的ですよね。
コロナで3年ほど中止でしたが、今日の試合から再開されるようです🎈 空気入れを使って飛ばすようですが、真っ赤なスタジアムを見られるのは嬉しいですね。

それでは、昨日の子どもたちの様子をご覧ください。

朝はミニサーキットをしました!
ロープの上を歩いたり、輪っかをぴょんぴょん♪ Mくんは輪っかを遠くしてチャレンジ(^^♪

昨日は6月生まれの子のお誕生日会をしました🎉 おめでとう~👏
「大きくなったら何になりたいですか?」などとインタビューすると、かっこよく答えてくれました!

みんなで遊ぼうは、おいでおいでゲームをしました。
オバケ役が「おいで、おいで」と言うと子どもたちはゆっくり近づきます。近くまで行き、突然「おばけだぞ~!」と言われると、子どもたちは”おばけ”に捕まらないように壁まで逃げました👻

大咲がおばけ役をやって見せると、おばけ役をやりたい子が続出! 色んなおばけが見られました👻
時々「おばあちゃんだぞ~!」と言ってフェイントを入れる子も🤣

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。