10月10日(火)スリーヒントクイズ😊

10月10日(火)スリーヒントクイズ😊

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
10月に入りこれまでの暑さが嘘のように気温がぐっと下がりましたね。
いろいろな場所でハロウィンの飾りが見られたり、お店ではハロウィン仕様のお菓子などがたくさん並んでいますね😄
あゆみんでもハロウィン🎃の飾りつけをHくんが手伝ってくれましたよ。
少しずつ深まる秋を感じますね🍂

それでは10月10日(火)の様子をご覧ください。

課題の時間は途中でつまずいても最後まで集中して頑張っています✊
新しいことを学習したり間違えたところに立ち返って復習をしたりと日々それぞれのペースで取り組んでいます。

集団活動では『スリーヒントクイズ』をしました。
スタッフから出される3つのヒントをよく聞いてチームで答えを考えました。
1つめのヒントで「あっ!💡」とひらめくチーム、全てのヒントを聞いて総合的に判断して答えを考えるチームと答えの見つけ方はチームによって様々でした。
ヒントを聞く時は聞き漏らさないように「静かにしよう!」「集中して!」などと互いに声をかけ合う姿もみられました👏
全てのクイズを解き終えた後はドキドキの答え合わせです。
みんなで一生懸命に考えた答えはあっているかな?と一つずつ答えを確認しました。
どのチームも力を合わせてたくさんの正解を獲得していました🎊

自由遊びではバランスストーンや工作などを楽しみました。
ホワイトボードにかわいい絵を描いているお友だちチームもいましたよ💓
今日は何をして遊ぼうかな?😉