3月25日(土)くぐってみよう!

3月25日(土)くぐってみよう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

それでは土曜日の子ども達の様子をご覧下さい。

朝から沢山の子ども達が来てくれました!

朝の会ではT君の卒業式をしました🌸
みんなの前で小学校で頑張りたいことを大きな声で言ってくれました!

卒業式の後はみんなで「目隠し鬼ごっこ」をしました! 子ども達はハイハイでもとっても素早く動けてすごいですね! 大人は息が切れてしまいます😅

お弁当を食べて、午後の遊び第一弾!
「できるかな」という絵本とCDに合わせて体を動かしました🎵 上手にゴリラやワニなどになりきっています!

午後の遊び第二弾は、フープくぐりをしました!
初めは素早くくぐってみました! 忍者の様でカッコいいですね!

レベルアップ⤴ 今度はトイレットペーパーの芯にボールを乗せて、くぐってみました! 今度は落とさないようにそーっとフープをくぐりました!
抜き足差し足忍び足…こちらも忍者のように動いていますね😆

以上、土曜日の様子でした!