8月21日(月)スーパーボールすくい🥎

8月21日(月)スーパーボールすくい🥎

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
毎日、暑い日が続きますね💦
この夏、局地的には大雨が降っているものの肝心なダムのそばでの雨量が少なく水不足が深刻なようです。特に、新潟県では田んぼが干上がりお米にも影響が出てきているようです。
台風など、時に猛威を振るう水ですが、私たちの生活を豊かにしてくれているのも水だということを再認識し節水を心掛けていきたいですね❣

それでは、8月21日(月)元気いっぱいの子どもたちの様子をご覧ください😊

課題で頭を使った後は、ラジオ体操で朝のスタート!!ちょっぴり恥ずかしいお友だちもいましたが柔軟体操なども行い、身体をたくさん動かしましたよ。

午後からは、お友だちがさらに増えてにぎやかになりました(*’▽’)

今日は、S君のお誕生日会をしました🍰
好きな食べ物は…の質問に「ケーキ❣」と笑顔で答えてくれたS君。これからも元気いっぱい大きくなってね。

みんなで遊ぼうは、みんな大好き❤スーパーボールすくいの登場です!!

早くやりたくて、待つ姿勢もかっこよかったですよ。そして、なんと…あゆみんのポイは何個すくっても破れないスペシャルポイ😊
みんないいお顔で狙ったボールをすくってたくさんGETしていました。
夏らしい遊びを楽しめたひとときになりました✨

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。