時限爆弾💣

時限爆弾💣

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です(^^)/

今朝、ヤホー(Yahoo!)ニュースを見ていると、

小学生の3人に1人が「ランドセル症候群🎒」になっているそうです。

小さな体で重いカバンを背負うと、心身の不調が表れるそうで、

その解決策に「置き勉」が有効とのことでした。

昭和世代の私にとっては「早弁(はやべん)」と言う言葉は知っていましたが

現代は、「置き勉(おきべん)」という言葉があるのですね💦

ちなみに、私が小学生の頃は、ランドセルの横に給食袋をぶら下げ、無理やり、そろばんと縦笛を押し込み、片手に大きな習字道具を持って帰っていたものです☺

それでは、れ・い・わ3年11月8日(月 )の様子をご覧ください。

課題や遊びは、みんな全力投球⚾

元気が有り余っています✊

今日の集団活動は、「風船🎈時限爆弾」をしました。

みんな輪になって、しりとりを言いながら制限時間内に

風船を回していく、ハラハラドキドキのゲームです💣

頭を動かす頭脳戦でもあるので、本気モードの表情が

とても可愛かったです💛

明日は、何をしようかな( *´艸`)