11/9(火)マスクでガード👾

11/9(火)マスクでガード👾

こんにちは、あゆみん福山新涯の藤井です。

今日は、朝公園に行ってみんなで落ち葉を拾いました!

今日の朝の会は井上さんがしてくれました^^

みんなの大好きなだるまさんのお話を読んでくれています(^^♪

最近は、このだるまさんシリーズがあゆみんで大ブームで、
ページをめくる前から次のジェスチャーをしてくれるくらい
みんなが暗記しているお話です🎶

大好きなだるまさんを呼んでもらったあとは、公園へレッツゴー!!

大きい葉っぱ、小さい葉っぱ、少し虫に食べられてしまった葉っぱなど
いろいろな葉っぱを見つけましたよ🍁

午後のみんなで遊ぼうは、「マスクでガード」という
ボール投げを行いました(*’▽’)

井上さんにゲームの遊び方を教えてもらって

レッツ、スタート!!

マスクでガードするチームと、
ばい菌になってボールを投げるチームに分かれて楽しみました^^

ばい菌チームが強い強い☆
たくさんかごにボールが入っていきました!

「マスクをしてないと、口の中にたくさんばい菌が入っちゃうよね」

と井上さんに教えてもらい、
改めてマスクの大切さを感じた子ども達でした(*’ω’*)

そして、今日からまたみんなの大好きな皿谷さんが
時々あゆみんに遊びに来てくれることになりました!!

早速子ども達に大人気の皿谷さんでした。
改めて、よろしくお願い致します。