新聞紙で遊ぼう🗞

新聞紙で遊ぼう🗞

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の池田です(^^)/
月曜日の夜にはたくさん降っていた雨も、朝にはやみ昨日は太陽も出ていましたね🌥少し肌寒さもありましたが、元気いっぱいあゆみんチルドレンたちは来てくれました☺!

さっそく、11月9日(火)の午前中の様子からご覧ください📸

もう司会はバッチリなMちゃんです👍
昨日は、色々なくだものさんがかくれんぼをしている絵本を見ました。バナナちゃんかと思ったら…羊の角だったり、金魚と一緒に上手に隠れていたイチゴちゃんを見つけたりしていきました🍌🍓。「もう一回」と2回続けて見ていました!

午後からは、新聞紙を使って色々な遊びをしました。

まずは、自分の握りこぶしよりも小さいボール作りでウォーミングアップ。

次は、不思議なホウキ🧹
真ん中の新聞紙を引っ張ると、ながーく伸びて嬉しそうなみんな。
中には伸ばさないままの形が好きなお友達もいました。
ふりふりと振ったり、ポーズをとって見たり、ぬいぐるみに歯磨きをしてあげたりと色々な遊び方を考えるアイディアマンのあゆみんチルドレンたち!
お掃除をしてくれる優しいお友達も💕

そして、大きな新聞ボールを使ってキャッチボールや新聞時限爆弾ゲームもしました💣
以上、11月9日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~