シャボン玉とんだ♪

シャボン玉とんだ♪

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大咲です♪
今日は朝から暖かいですね🌞最高気温が20度なので、「もう春が来た!?」なんて思っちゃう動物もいたりして(笑)

早速ですが、11月13日(土)の2号店放課後等デイサービスの様子です!

今日はIくんが小学校の音楽発表会終わりに来てくれました!発表会上手にできたみたいです👏
課題の様子です。大きな声で音読できました!今日は算数プリントを2枚できました!

課題の後はペットボトルとハサミで切ったり、テープで止めたりしました!何に使うのかなぁ~?この後の活動のお楽しみに😊

ペットボトルの工作をしたら縄ばしごをしました!
登ったりブランコをしたり、手足を上手に使いました!

お待ちかね活動の時間!今日はシャボン玉をして遊びました!
針金ハンガーで大きなシャボン玉が作れました!さっき作ったペットボトルでも上手にシャボン玉が作れました♪
写真を撮っていると、シャボン玉が壊れる瞬間をとらえることができました!!

その後はマイブームのバランスボール!バランスボールを転がして「ぬいぐるみを守れ!ゲーム」をしました!今日も大盛り上がりでした😊
バランスをとる練習で逆立ち歩きもしました。すいすい歩けていてビックリ(゚д゚)!

スタッフが洗濯をしているとお手伝いまでしてくれました♡上手に洗濯物を干してくれました!ありがとうね(*^-^*)

以上、11月13日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした!