フクロウ作り🦉

フクロウ作り🦉

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
今朝TVでクリスマスのケーキの特集コーナーを見ました🍰来週から12月だなんてビックリ😲な洲﨑です(笑)
それでは11月25日(木)のあゆみん福山新涯2号店放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

まずは課題の様子です。時計、九九の計算など算数の勉強をとっても頑張っていましたよ👏
課題の後はトイレットペーパーの芯、紙袋などの廃材を使ってアイデア工作をして過ごすお友達がいました😁

この日はもうすぐお誕生日のKちゃんのお誕生日会をしました🎉
そのあとの集団活動では工作でフクロウを作りましたよ🦉
新聞紙はクルクル丸めて棒を作り木の枝にしました。他にもシールでフクロウの目を書いたり、葉っぱとフクロウの体に模様を書き足して、とっても素敵な作品が出来上がりましたよ🙌

自由遊びの時間では新聞紙でカッコいいハンマーを作るTくん✨
ブロックを組み立てて自分の身長より高いオブジェを作ったRくん😆
スタッフと一緒に電子ピアノで演奏したYちゃん🎹
いろいろな作品を作り芸術の秋🍁と音楽の秋🍁な1日になりました🎵

以上11月25日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋