12月4日(土)こんな時、どうする?(^-^)

12月4日(土)こんな時、どうする?(^-^)

こんにちは。あゆみん福山新涯の古賀です☺12月に入り、温かい飲み物が手放せなくなってきました。最近は、緑茶がちょっとしたマイブームです🍵

それでは、12月4日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

土曜日ということもあり、朝からたくさんのお友達が来てくれました。(*^-^*)

朝の会では、絵本「せかいいちのぼうし」の読み聞かせを行いました。最後に手を挙げてもらい、どう感じたか等の感想も聞いていきました。(^^)

みんなの前で、しっかりと自分の意見を発表できるのはステキですね。(*^-^*)

午後からお友だちも加わり、「みんなで遊ぼう」の前に、日常で起こるうる出来事をモチーフに「こんな時どうする?」といった人形劇をしました。みんな最後まで静かに話を聞いて、ぬいぐるみのモン吉くん・ピョン吉くんに、自分の意見を発表してくれました。( ^^) !

その後、紙コップを用いてクリスマスツリー作りのスタートです!

みんな集中して、一つ一つの工程に取り組めています☺

すてきなクリスマスツリー🎄が完成していました❣

以上、笑顔いっぱいの12月4日(土)の様子でした。( ^^) /