9月10日(土)あゆみん映画館に行こう🐧

9月10日(土)あゆみん映画館に行こう🐧

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/

あゆみん福山新涯では土曜日、映画鑑賞をしました。みなさんは映画に行かれることはありますか?子育てをしているとなかなか行く機会がない場所ですが、映画の世界は私たちに日常にはない体験や新鮮な感動を与えてくれるそうです🌟最近は自宅でも手軽に観ることができるようになったので、たまには映画の世界にどっぷりはまるのもいいかもしれませんね(*´ω`*)

映画鑑賞の様子は後々、紹介します!まずは9月10日(土)課題の様子からご覧ください。

朝の会では映画鑑賞でポップコーンを入れるカップを作りました。シールに好きな絵を描いてペタリ。時間をかけて丁寧に描き、自分専用のカップが完成しました😋

自由遊びではパズル、コロコロコースターなど好きな遊びをたっぷり楽しみました。同じ空間に集まり、友達と一緒の遊びを楽しむ場面も増えてきていますよ。今日はS君がパズルをしているとT君、M君、R君もパズルに挑戦!!ピースの多いパズルも諦めずに最後まで頑張っていました🧩

午後からのお楽しみ会ではお待ちかね、あゆみん映画館がオープンです!(^^)!

映画館が初めてというお友達もいたのでまずはスタッフがお手本を。その後は子ども達がお金の入ったお財布を持ち実際の映画館さながらに「子ども一枚ください」「りんごジュースください」と自分達で映画券やポップコーン、ジュースを購入しました🍎しっかりと説明を聞き、お友達のやり取りもみていたので自分で買って席に座るのもとってもスムーズでしたよ。

ちょっと特別な時間を過ごしたあゆみんチルドレン達。映画『ペンギンズ』を食い入るように観ていました。映画館でのお約束もしっかり守って最後まで楽しく鑑賞できました(*^-^*)

終わると「楽しかった❣次は○○の映画がいい!」と早速、リクエストをしてくれたお友達もいました。ちょっとしたやり取りでしたが子ども達にとってはきっと大冒険😲良い経験と思い出の1ページになってくれたらと思います。

以上、9月10日(土)の様子でした。今週もいっぱい遊ぼうね!(^^)!