地震に備えて…🤔

地震に備えて…🤔

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
今月に入り日本各地で地震が度々起こっていますね。今朝ニュースで南海トラフ地震との関連を専門家の方が言及されていましたが、いずれにせよ日頃から防災意識を高め必要な備えをしておくことが重要とのことでした。

それでは12月4日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

課題でのひらがな練習などでは、日に日に字形を覚え自分で書くことのできる文字が増えているお友達もたくさんいますよ👍✨
そして、土曜日はたくさんのお友達が「いただきます。」の挨拶をしてくれています。

朝の会では、とてもタイムリーな話題、「地震」に関するお話しがありました。
いざという時どのような行動をしたらよいかを真剣に考えていました。
また、とるべき正しい行動についてよく知っていましたよ👏
石川によるスケッチブックシアターにも釘付けでした💗☺

お楽しみ会では、Y君のお誕生日会をしました。
ゲットしたお誕生日カードを嬉しそうに眺めるYくん。いつもに増して可愛いその姿に癒されました💕
自由遊びでは長時間集中して塗り絵を楽しむチームが印象的でした。
お友達の塗っている作品を見て「上手だね。」「かわいいね。」と優しい言葉もたくさん聞こえてきていましたよ。
「続きは家でする!」と努力家なあゆみんチルドレンもいました☺

以上、12月4日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。