間違えずに答えられるかな?😁

間違えずに答えられるかな?😁

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大咲です🌞
今日は12月7日クリスマスツリーの日だそうです🎄明治19年に横浜の明治屋と言う所で、日本初めてクリスマスツリーが飾られたそうです!あゆみんにもきらきらと輝くクリスマスツリーを先日子供たちと一緒に飾りつけをしました😊

キラキラあゆみんチルドレンは昨日どんなことをしたのでしょうか?それではご覧ください(^^)/

集団活動は「脳トレゲーム」をしました!円形に並んで「1・2・3」とカウントをするのですが、「3」の時はカウントをせずに「パン!」と手を叩きます!これが意外と難しいんですよねぇ…(笑)
他にも「赤色の物」と言って順番に答えていくゲームもやりました!

子供たちは「余裕余裕♪」と楽しそうにする子供や「えっ、ちょっと待って💦」と一生懸命に考えながら頑張る子など、様々でした😊
ちなみに私大咲はとっても難しかったです(-_-;)子供たちの柔らかい頭脳がうらやましいです✨

自由時間では戦隊ロボットを組み立てたり、工作をしたり、はたまた長縄跳びをみんなでしたりして楽しい時間を過ごしました♪「●●回跳べたよ!」とか「これピザなんだよ!」など子供たちの楽しい声があふれる1日でした(^^♪

以上12月6日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした!